鈍色 den/nibiiro








/


わかりやすく
萌えます^ ^
 comments(0) trackbacks(0)
/



なんだろう2枚が消えない…

もしかしてまちがい探し?
そんな訳はないか。

 comments(0) trackbacks(0)
夏らしく


数年ぶりの海ほたるだというのに
海の写真はなしとはどうなの?(笑)


 comments(0) trackbacks(0)
つぶやき




やりたいことできること いまやっていくこと 

ながされないように でもながされながら 

ありがとうと ごめんなさいをしながら やっていくのだろうなあ



 comments(0) trackbacks(0)
夏休みはじまりました
 夏休みです。夏休み。な・つ・や・す・み。

そのむかしは ラジオ体操とか なつやすみのともとか…
その時点で世代が…といわれてしまいそうですが(苦笑)
自由研究に昆虫採集とかプールとか いまどきの夏休みはどうなのでしょうか?

などと前述ハギレ市の感想文などしたためておりましたとき
実は筋肉痛でうごけない状態。
すましてあんな長文を いや動けないぶん書いてしまいましたね。失礼しました。

手創り市の疲れ癒えぬまま…どころか荷をほどく暇もなく
次の日 海の日でしたね。丹沢 塔ノ岳1491m登ってまいりました。
手創り市といえばつねに前日ぎりまでのしたく そして今回の暑さバテ…
でもっての 始発出発の運動不足…
はい 最初の看板の前でしんでました私。…

けっこう道具好きなので キャンプが楽しいのか山グッズが楽しいかというかんじ
なぜか素人のくせに 大中小のテントあったり 毎月こどもとどこかへ
という時期もありましたが みなさんいそがしくなりすっかり…
さて ひさしぶりにいこうか!となったものの 
一番運動不足なのは わたくしでございました。はあ

とはいえ 一週間からだぎしぎし生活をいたしましたが
これを書いているということは無事に下山をし通常営業。
山頂は寒いくらいの温度で 途中山岳警備隊が捜索ヘリの要請をしているとこに
でくわしたり(「岳」かよ〜といいつつ いえ山をなめてはいけません)
携帯はつながらないということもわかったり 
なんでも八ヶ岳がいいらしいよ なんておすすめされつつ
富士山もいきたいねえ(8合目までしか登ってないしって先月ドライブいったでしょ)
…とその前に まずは体力づくりせねばねえ。

なんて 山登り(たい)宣言の夏のはじまりなのでありました。まる






 comments(0) trackbacks(0)
富士山
 6月もいよいよ終わり。今年も残り半分 さあどうする。
というかんじなのですが…

さて はりきりすぎておりました6月開催予定でした手創り市企画ハギレ市。
いつもどおりごそごそおそ準備 
明け方までアイロンかけながら空を眺めては …ふう…
結局 朝の時点での天気では無理ということで 
がっくし 二度寝といきたいところ…だったのですが 
部活の遠征人の早めの送りだしをしたり しているうちに平常営業になってしまい 
ぼーっとしながら 洗濯機のぐるぐるを のぞいては…いやいや あぶない。

残りのおふたりさんの朝昼ごはんをしたりしてるところに
「出かける?」「?出かける??」「とりあえず借りてくるわ」

昼もまわって帰ってきたもう一人をまって出発。
西行く?東? 南か北か? 決まってないのか??


…ということで ちょこっと 富士山行ってきました。
        (もちろん5合目駐車場までですが。)

山開き前で売店も休み ひともまばらで 
ついでに 半そでの人なんていないし (ヒールで犬連れのひとはなぜか数組??)
さすが 下界が28℃とかいうのに さむさむでありました。

雲がどんどんながれていく山頂を見上げる。
森林限界というのか 登ってくるまでは木立の中を走ってきたのに
突然現れる あの黒い地表 ごつごつざらざらした世界は やはり特別。

崖崩れがあったのですね。(大きな柵がしてあったり 看板が曲がっていたり)
それ以上は上がれませんでしたが
我が家的には まだ8合目までしか行ったことないので
夏に頂上にいきたい〜という育ち盛りの宣言を横目に 
じぶんの体力の落ち加減を考えると またがっくし…
それはさておき

いろいろ いろいろ 滞っているようなでも動いているような
いろいろ いろいろ 変わっていくような 元へと戻っていっていくようでもありそうで

ちょっと 富士山頼みしてきた ということでした。


さあ このさきどうなりますことやら 富士山だけがご存じです。(?)

続きを読む >>
 comments(2) trackbacks(0)
/
 









続きを読む >>
 comments(0) trackbacks(0)
 
広島ですね。…ゆけませぬが…

前川秀樹さんの「像刻展ースマリー」が10日から始まるようです。

これもまた“物語”の続き。





                       (画像は前川さんのHPからお借りしました。)
 comments(0) trackbacks(0)
/
 

飛んでみた。
 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |