鈍色 den/nibiiro








/

 comments(0) trackbacks(0)
/



 comments(0) trackbacks(0)
/


 comments(0) trackbacks(0)
そのまま


棚にあたった夕方のひかりがよかったので
何枚かの写真を撮った。

ついでにとあれやこれやならべてはみたものの
どこかつくられた感が消えなくて

やっぱりじぶんにできることははそのままを
待つこととすくいとることなのか

なんてことを考えていました。
 comments(0) trackbacks(0)
/
 


洗うたびによくなる布には もう何もしない方がいいんじゃないかとさえ思う。
ちょっと現実逃避な今日この頃。

最近 instagramにはまっています。
フイルム一本やりの自分。どうもデジカメがなじめず写真から遠ざかる日々。
たまに撮ってもやっぱり一眼でないとね。なんて

携帯こわれた事件でiphoneに強制変更。
いまだ対して使いこなせてはおりませんが
instagramはポラの感覚?
ぽちぽち撮っております。

そして20数年たってもねらいどこの変わらないじぶんに苦笑しつつ
それはそれで楽しんでおります。

よろしければ instagramのnibiiiroものぞいて見てくださいませ。




*instagram :nibiiro

 comments(0) trackbacks(0)
/
 




続きを読む >>
 comments(0) trackbacks(0)
/
 

晴れて曇って雨ふって そしてまた晴れて
若々しい今時期の色は時に力がありすぎて痛い時もある

ついつい気が急いて早く早くと重ねていく
急な日差しに焼きついて焦げ跡を残すもの
あわてて堅くなった皮膜はほろりと剥がれ落ちる

なんて それはそれ これはこれ
いまひとときのこと

洗い重ね変わっていく 
その布なりにそのものなりに






 comments(0) trackbacks(0)
100年の時を超えて
今日からはじまっていますが ぜひおおすすめの展示をひとつ


            …  …  …
 
マキマロ | 草木染の洋服と小物展

[益子]2012.10.6sat − 10.14sun starnet recode

移り住んだ家は
1900年代初頭に建てられた家でした
その頃にヨーロッパで着られていたものにひかれました
羊飼いのスモック、アトリエコート、ドロワーズ
天然の素材・染料だけが存在した頃
100年の時を越えて
マキマロのつくるもの

マキマロ

毎シーズン、草木染めのカラフルな衣服や布小物を届けてくれる
マキマロの2年ぶり待望の展覧会です。

何度も何度も染めを重ねてこその微妙な色のグラデーション。
今回は新作をはじめ、秋冬用のストール、淡い色合いのインナー、
暮しの中で使える布小物などが並びます。

おでかけを楽しくしてくれるカラフルな衣服。
暮らしを彩るアイテムを探しに、ぜひご来場ください。


 comments(0) trackbacks(0)
/
 




















 comments(0) trackbacks(0)
/
 

























 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>