鈍色 den/nibiiro








富士山
 6月もいよいよ終わり。今年も残り半分 さあどうする。
というかんじなのですが…

さて はりきりすぎておりました6月開催予定でした手創り市企画ハギレ市。
いつもどおりごそごそおそ準備 
明け方までアイロンかけながら空を眺めては …ふう…
結局 朝の時点での天気では無理ということで 
がっくし 二度寝といきたいところ…だったのですが 
部活の遠征人の早めの送りだしをしたり しているうちに平常営業になってしまい 
ぼーっとしながら 洗濯機のぐるぐるを のぞいては…いやいや あぶない。

残りのおふたりさんの朝昼ごはんをしたりしてるところに
「出かける?」「?出かける??」「とりあえず借りてくるわ」

昼もまわって帰ってきたもう一人をまって出発。
西行く?東? 南か北か? 決まってないのか??


…ということで ちょこっと 富士山行ってきました。
        (もちろん5合目駐車場までですが。)

山開き前で売店も休み ひともまばらで 
ついでに 半そでの人なんていないし (ヒールで犬連れのひとはなぜか数組??)
さすが 下界が28℃とかいうのに さむさむでありました。

雲がどんどんながれていく山頂を見上げる。
森林限界というのか 登ってくるまでは木立の中を走ってきたのに
突然現れる あの黒い地表 ごつごつざらざらした世界は やはり特別。

崖崩れがあったのですね。(大きな柵がしてあったり 看板が曲がっていたり)
それ以上は上がれませんでしたが
我が家的には まだ8合目までしか行ったことないので
夏に頂上にいきたい〜という育ち盛りの宣言を横目に 
じぶんの体力の落ち加減を考えると またがっくし…
それはさておき

いろいろ いろいろ 滞っているようなでも動いているような
いろいろ いろいろ 変わっていくような 元へと戻っていっていくようでもありそうで

ちょっと 富士山頼みしてきた ということでした。


さあ このさきどうなりますことやら 富士山だけがご存じです。(?)

さて 出たのが思いつきの時間だったので 5合目にタッチして帰るような始末…
ゆっくりできれば いろいろ みどころ遊びどころも…
いえいえ それはまたの機会 また4人できましょうねってとこで。

………

さてさて6月中止の最大のショックはハナちゃんに会えなかったこと…
おっかけのような再会ではありましたが おもしろいはなし やりたい!!でしたが
これも私の妄想が暴走しかけたからゆえか??おちつけおちつけと反省しつつ
もういっけん別のところに ここしかないはなしお願いしに行ってみたところで 
また公開前のびっくり情報をいただいて そうきましたか…
これもつなげていけるのか…?? ほんと??
8月の準備もしなくては そのためにもギブスははやくとれてもらわないと(ちがうか苦笑)



 ハギレ市は7月順延になっております。
ぜひぜひワークショップも楽しそうですのでご来場くださいませ。
 comments(2) trackbacks(0)
Comment








そうか!問題の答えは富士山だったのですね。勘違い(笑)
体力に自信がないので登山は無理ですが、私も
今夏こそ5合目までは行ってみたいと思っておりました。
未だ富士山未体験なので。

初めてこちらにコメントさせて頂きましたが・・・
妙にドキドキしてます(笑)
from. ayako | 2012/06/27 19:24 |
ayakoさま

回答コメントありがとうございます。(笑)
なんだかなんだかはいドキドキですね^m^

運転しないので学生のときからいつもひとまかせ
“捕獲”状態なのですが節目節目で5合目までは何回か。
なんかパワーをもらうというか 揺すられるって感じですかね。
からだをゆさゆさして 骨盤矯正みたいな感じ??ちがうか
おかげで元気にチバもいけましたしよかったよかった。
ぜひぜひ一度♪なんてお薦めしたらayakoさんのことなので
「ついでに上まで登っちゃいました」なんて報告になりそうですけど(笑)

いつも多摩川からちっちゃい富士山見てるんですけどね
おっきい富士山を毎日見てる静岡や山梨の方々は
また違う世界にいるのだろうかとおもいながら
振り返り振りかえりかえりました。 

from. kishiko | 2012/06/28 10:21 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>