鈍色 den/nibiiro








キコトおしらせ


3月の 展示&WS近くなって参りましたので お知らせを再更新です。

いよいよ柿渋染めにはよい季節。
草木染めのものもウールリネンからリネンガーゼへ春支度がはじまります。


・・・・・・
      
「キコト」den at mabsau             

柿渋染、ベンガラ染など古くから残る染めの材 
枇杷の葉、金木犀の枝、玉葱の皮 身近な自然の色から染めたモノ
何かになるモノならないモノも 
時を重ね用途をなくしてもまたいとおしい古い道具たちとおんなじに 
そこにあることを楽しんでいただけたらと。
そこでであったコトとヒトどこかでまたつながっていきますように。。




[ work shop ]  

柿渋、草木の染め小布、古い小裂 古夜具地や手織り布
行方もなく縫い集まったちいさなハギレたち
なにかになるものならないものも 針と糸と布でできるもの
継ぎあわせ重ねて 敷く、巻く、包むなににでも姿を変える布
それぞれの思うものそれぞれの過ごし方で布とあそぶ
ちいさなつどいひらいています。


   den Tajima kishiko
           http://nibiiro1010.jugem.jp
               xico4den@yahoo.co.jp



     ……………………



「キコト」 den at mabsau

3/27(金.)28(土) 10:00-18:00

mabsau 横浜市南区高根町3-17-3 M2
045-241-2757
http://mabsau.com

[work shop ]
3/27 10:30 -13:00 / 13:30 - 16:00  
3/28 13:00-15:30

参加費2500円(材料費込)

布材料と針糸ハサミなどのお道具は準備させていただいておりますが
つかいなれたお道具や使いたい素材などありましたらお気兼ねなくお持ちください。
お時間はお目安です。できあがったところでお帰りになることも またお持ち帰りになりご自宅で、また次回に引き続き作業されることも楽しいかと思います。


お名前 ご住所 電話番号 メールアドレス
希望日時をお書きの上
xico4den@yahoo.co.jpまで
お申し込みください。

展示されるものはその都度変わりますので
ストール、大判生地、素材など
ご覧になりたいご希望がありましたら
気兼ねなくお問い合わせください。
お待ちしております。



  

     ……………………

     
mabsauは横浜の阪東橋駅そばにあり
土曜日の午後のみ開店されている古道具のお店です。
(http://mabsau.com )
展示、ワークショップとも定休日にさせていただく予定のため
お店の方が不在の場合もありますが
古い布もの民族のモノなど古道具も楽しんでいただければと思います。
古道具などの詳しいお話がお聞きになりたい方は平日も予約制で開店されておりますので
事前にご確認いただければ幸いです。



  
  
 

  
    
  
     
キコト comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nibiiro1010.jugem.jp/trackback/487
<< NEW | TOP | OLD>>