鈍色 den/nibiiro








cohakoの 「FUYUJITAKU」終わりました。
 遅ればせながら (というより すでに終わってしまいましたが…)

「FUJITAKU」終了いたしました。


柿渋染にしても草木染めにしても自然のもの

ひとときも同じままではなく 手元にあるあいだも刻々と姿を変えていきます。


どこかに同じ色がすきなひとに出会えるかも いつからか生まれたそんな思い。

そのため 自分だけの楽しみから 一歩進み 

手創り市という ちいさな「個展」という場所に出てみた一年ではありました。

ただ「市」という場所。

売り手と買い手 商品と作品 いろいろ考えることもありました。

見てくださる方の思い お金を出して買って下さる方の思い

きちんと受け止めなくては という思いと

いつのまにか 「売れそうなもの」を探してしまうことに 反省もしたり

でも自分の思いだけでは いけないし

そして染として 変わっていくものを伝えることのあいまいさも 

そんなこともあり どなたかにあずけるとか

委託販売は考えていなかったのですが

「cohako」さんは以前から 他のギャラリーさんでの什器や展示で

これぞ 「箱」だと思っていたので お願いすることができました。


期間中 なんどかおじゃましましたが いつ行っても 同じことはなく

いつも新しく それでいて いつもそうであったかのような 

ゆっくりの時間が流れていました。


私のモノたちも いつもの 「市」の風景とはまるで別人のような顔

ほんとうに感謝しようもない時間をいただきました。

ほんとうにありがとうございました。


そして感謝を越えての反省も。

自分とはとか 頭で考えてばかりではなくて

ゆっくりとでも しゃんと せねば

いつかまた この場所にこれられる自分でいられますように


そんな気持ちで新年を迎えようと思います。







- comments(0) trackbacks(0)
フユジタク
 
遅ればせながらのご案内になりましたが

すてきなご縁をいただいて参加させていただくことになりました。

私のものはまだまだ未熟なものばかりですが 

すてきなものがたくさんのcohakoさん

楽しんでいただけたらと思います。






FUYUJITKU  -心あたたまる贈りもの-

2010.12.13(mon)-12.25(sat)
open 10:00-16:00 ※19(日)はお休みです。

ふゆはる4


街のイルミネーションが華やかになり、ちょうどコハコも3周年を迎えます。
今年も一年間の感謝を込めて贈りものにぴったりの雑貨が集まります。
コハコからは心暖まるストーブとお正月にぴったりな器などをご紹介。
ゆっくり12日間の開催、ひと味違ったコハコをどぞお楽しみ下さい。

a pieace of Library(洋服 雑貨)
ORI HIRO(織り・編み 布小物)
weld(アイアン雑貨)
groundworks(染織)
COCORO.ne(刺し子小物)
shell uniuni(革小物)
quatre(布もの)
jingo(フェルト)
3branco(ニット)
chottohail(封筒・スタンプ雑貨)
den/nibiiro(柿渋・草木染)
nu-chi(革こもの・布こもの)
yamaco+ya(ヘアアクセサリー)

cohako
〒260-0812 千葉県千葉市中央区大巌寺町276-1-2
tel 043-376-1919   http://cohako.com   info@cohako.com
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |