鈍色 den/nibiiro








/



雪降りました。

先週雪見たいなあと言ったので 降ってくれたのか。
ざくざく雪に足あとをつけながら畑道を歩き
真白な空を見上げました。よしよし。

今は雨に変わり 道路の雪はとけてしまいちょっと残念かもと
でも家人たちの帰りの電車は大丈夫そうなので、よしよし。


先週から仕事がらみ外に出ること人に会うことに"同行"することいろいろと。
それでいてふつうのことちゃんとしようよ自分たちということに何度も出くわす週だったりする。
ふたりともに得意でない方面。
あとになればもっとこうすればとかそう思うけれど。なかなかね。

でも今 できることを数えるのと同じだけ
できないことを確認することもだいじなことだったりするのかなと。
でもだからこそ それでいいじゃんとも声をかける
甘え甘やかしかなとも思いつつ
言い訳でなくて いいじゃんと。
思うほうに歩きたいと思ってたこと
やっと歩きはじめたのかもしれないし。

独立するということは ありがとうと同じだけごめんなさいもしていくことだと。いつか言った
続けていくこともそういうこと
精いっぱいの背伸びを ごめんなさいからありがとうにしてゆくことかと思っています。

そんなことがいろいろ
でもきれいな雪が見れたのでよしとしようと思いましたの週でした。











- comments(0) trackbacks(0)
一月の予定


http://instagram.com/den_nibiiro
iPhone5 only



1/12(月祝) 大江戸骨董市in代々木公園 (終了しました)
1/18(日) 雑司ヶ谷手創り市 鬼子母神堂 (終了しました)









- comments(0) trackbacks(0)
/






二十年前の一月。
はじめて歩いた神戸三ノ宮の夜。
また来ようのその数日後。

今ここにいることすごいなあと思うし
いろんなことそんなことの重なりだと思う。
会えたことに感謝。でも会えなくても
それはそれ その時間が重なってたりもしますと思いますよ。

約束はできないほうなので
会いに行きたいと思います。
あと、ここにいますは お知らせできれる日がふえればよいな
とは思ってます。今年は。笑






- comments(0) trackbacks(0)
2015




あけましておめでとうございます。には
出遅れてしまったでしょうか。苦笑
年末からかかっておりました仕事(美術やさんのほう)
なんとか一便目を納め一息つきました。
とはいえ間髪入れず明日から次のにかかりますが。
大晦日も元旦も作業着で過ごし
やっと年越し新年かしら?の本日です。

2013年、2014年と外へ向かうことたくさんの出会いの年。
それは自分もであったり自分たちのことでもあったりと。

今年も初めからあわただしい始まりではありますが
去年少しだけ気づけたこと やりたいこととできること
そしてやらなくてはならないこともいろいろ
よくばらず自分にできることやっていければと思っています。

あいかわらずのわがままものかと思いますが
呆れずお付き合いいただけたら嬉しいです。

おくればせながら
本年もよろしくお願いいたします。


・・・

一息ついた作業場。
くちゃくちゃな自分と違い
まずは片づけ整えてから次にかかるのが我が主。
















- comments(0) trackbacks(0)
/








- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |