鈍色 den/nibiiro








/
連絡です。

現在パソコンが自宅にないため ブログ更新をスマホでしておりますが
あれこれ不調がありブログの写真がうまく反映されません。

開催中の横浜の手音さんで企画展の様子、在廊予定の更新が滞ってしまいそうですが
年明け1/17までありますのでよろしくお願いいたします。

今回柿渋のものは置いてありませんが 追加納品などで会期中お店に伺う予定ですので ご質問などなにかありましたらお気軽にお問い合わせください。

xico4den@yahoo.co.jp




- comments(0) trackbacks(0)
「休日の楽しみ」
近々の予定お知らせになりますが
横浜にあります 手音さんの冬の企画に参加させていただくことになりました。

珈琲と器のお店とご紹介とするのがよいのかしらと思うほどいろいろと
お洋服にバッグやクロスなど布のモノ に冷え取りのモノなどなど 革靴も。
よいモノを ということばにおさまらない手音さんの「好きだから」がつまったお店なのかなと思います。

道具としてよいモノであることはもちろん 長く使うにはよいことも困ることも どうしたらもっと楽しくつきあっていけるかとか
そこにはなにより自分が好きなモノ
手音さんとのお話は長居必至ですけれど。笑

いつもお世話になっているmabsauさんの隣駅でもありますが
mabsauさんとはまったく違うかなと思いますが(笑)
好きなモノを好きと言葉にできる大好きなお店です。


(手音ブログよりのご案内)

12月20日- 1月17日

「休日の楽しみ」

展示期間がまさに休日にあたる
不思議な日程の展示ですが
お出掛けや家での休みを楽しむ為の
ちいさな展示です。
この展示も小さな休日の楽しみになりますように。笑

参加作家
・喜多村 光史(陶器)
・itommo(カシミアストール)
・den(草木染め、布もの)
・iwano aya(木のもの)
・DETENTE(パン販売、1月11日のみ)
・常設作家

   -teon手音-
   横浜市南区山王町5-38
tel:045-306-7132

http://d.hatena.ne.jp/utsuwa_teon/


*ご案内にあるとおり年末年始にもかかる休日の展示になります。
会期中不定期休業日もありますので 詳細は手音さんのブログでご確認いただけますようお願いいたします。
在廊は今のところ未定ではありますが ぽつぽつ休日の楽しみしようと思いますのでお気軽にお声かけくださいませ。



         
- comments(0) trackbacks(0)
2016 予定












2016

野外展示
4/16.17 みどりのクラフト(稲荷山公園)

企画展示
4/29-5/22 「巡礼」( 横浜 10watts f&g)
9/ (未定) ( 大阪 )



- comments(0) trackbacks(0)
/


- comments(0) trackbacks(0)
/




12月になりました。

今年もいろいろあったなあとか
10年いろいろ…いやほんといろいろあったなあとか
ちょっとまとめにはいっておりましたが
今週はまたそれをぐるっとまとめて
そんなこんなで今があるのだなあという再確認。

自分のことはやっぱり自分ではわからなくてではありつつも
まわりのことごと 出会った人たちにひろいあげていただいた欠片から
なんとはなくできてきたものなのかもと思い返し中です。

あたらしいなにかというよりは
どこかにずっとあったことが 問いをかけあいながら コトとモノになっていく行きはじめたということでしょうか。


とそんなこんなでこの数日は
旅の報告や反省やグチもばらまきのいつものメイワクものながら
しばらくぶりにあちこちお久しぶりしてまわっておりました。
みなさまありがとうございました。
さあ いっぱい喋ったし と。
愉しいことになることしてゆきましょうよ。

……






- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |